はじめてVtuberの実況を楽しめた話 ~本質は接客?~

~雑記~

 

おはこんばんにちはー

 

今日は、はじめてVtuberの実況を楽しめた件についてツラツラ書いていこうと思います。

 

 

 

Vtuberって結構最近流行ってきたものだと思うんですよね~

 

その存在は知ってたんですが、まだ手を出せていない分野でした。

 

けれども、最近見てみてオモロいなぁと思ったのでそれについて書こうとした次第です。

 

 

 

で、僕はスリザリオ(Slither.io)ってゲームに前からハマってたのでそれの実況やってる人いなのかなーとYoutubeで探してました。

 

ちなみにスリザリオの記事は過去にあげてます⇩

スリザリオおもしれぇーー
〜雑記〜 おはこんばんにちはー 今日は、スリザリオっていうゲームについて思ったことをダラダラ書こうと思います。 スリザリオってゲームは読者諸賢の方々はご存知ですかね?? ヘビを大きくするゲームなんですけど、下に画像を貼っときます。 上の画像...

 

 

今回はVtuberの崗本梦愔(おかもとむおん)さんという方の実況に参加させていただきました。

 

梦愔さんの動画はこちら。僕も途中から参加させていただきました。

 

 

 

 

で、実況の中身なんですが端的に言うとリスナーとの繋がりを大事にしてるなぁ〜という印象です。

 

まあ、実況やってる人に挨拶したら基本的には挨拶返って終わりじゃないですか。

 

そこを例えば、「来てくれてありがと~今はコレコレこういう事をしています~」とか、「○○して楽しんでるので来てくれると嬉しいです~」などなど色々と丁寧に声掛けしてくれるんですよ。

 

 

 

なんで、僕の期待度を大きく上回った次第で梦愔さんの実況参加に強い価値を感じました。

 

 

 

そんで気づいたんですけど、実況のこういう楽しさって接客と似てるなと思ったんですよ。

 

僕は接客に関してはかなり無知なんですが、接客の本質は「お客様を大切にしたいです」というメッセージを相手に感じさせることじゃないですか。

 

そして、お客様の想像を超える良い接客をすると、客の中に確かな価値が生まれると思ってます。

 

 

 

そんで、今回の実況も自分が想像以上に「自分を大切に思ってますよ」というメッセージを受け取れたからこそ良いなぁと思った次第です。

 

まとめると、面白い実況と良い接客には関係性があるということですな。

 

 

 

最後に梦愔さんは高頻度で実況をやってらっしゃるので、ぜひ配信をあなたの目で見てみると良いと思います。

梦愔さんのチャンネルのリンク

 

____________________________________________________________________

シンプル爽快なアクションパズルゲーム。己の限界に挑戦できます!

面白いので遊んでみてください!!!!

動く漢字間違い探し 新感覚-爽快ゲーム

動く漢字間違い探し 新感覚-爽快ゲーム
無料
posted withアプリーチ
また、アプリ開発日記を書いているので興味ある方はぜひ見てください
それとYoutubeでもゲームの紹介動画を作ってます
雑記
Senehataをフォローする
Senehataの学習帳ライブラリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました