ブログデザインをcocoonで大きく変えてみましたー

おはこんばんにちはー。

 

今回は、日記志向の雑記ブログである当ブログが、ブログデザインを大きく変えてみたよーという話をダラダラ書いていこうと思います。

 

過去のブログデザインはこんな感じでした。

 

 

何というか、すごいシンプル。

ひと昔前のテキストサイト感もありますね。

 

で、今回ブログデザインを大きく変えたわけなんですが、実はずっと前からいつか変えようと思ってたんですよね。

 

しかしながら、ブログデザインを変えるとなると数時間は掛かると思ってて、ずっと面倒くさいなーと思って手を付けていませんでした。

 

とは言いつつも、このデザインで一年ほどやってきたってこともあったので、夏休みが終わる前に変えました。

 

実際にcocoonで今あなたが見ているブログの見た目になるまで3時間半はかかりましたね。(面倒くさかったです笑)

なので、今後は変えるの面倒くさいのでブログデザインは当分このままにするつもりです。

 

けれでも、見た目はだいぶ現代的になって、見やすさが向上したんじゃないかなーと思ってます。やっとはてなブログくらいの見た目にはなりましたね。

一応当ブログはサーバー代を払って運営しているので、せめて無料ブログよりかは良い見た目にしたいなーと思ってたのでそれができて良かったです。

 

 

あ、ちなみにどうやってcocoonを使ったかというと、単純にググりながらやりましたね。cocoonの使い方みたいのを紹介してくれてるサイトがいっぱいあるんで、それ見ながらやれば普通にできます。

 

後、最後に余談なんですが、ブログ上部にいる彫刻のおっさんは僕が敬愛している哲学者のセネカですね。

ちなみに、当ブログの名前の一部にもなってますよーと。

 

 

 

それでは、まあ今後もダラダラといろいろ書いていこうかなーと思ってますw

 

 

(余談)

何か、cocoon導入する上で質問とかあったらどうぞ()
答えられそうな質問だったら答えます。

 

____________________________________________________________________

シンプル爽快なアクションパズルゲーム。己の限界に挑戦できます!

面白いので遊んでみてください!!!!

動く漢字間違い探し 新感覚-爽快ゲーム

動く漢字間違い探し 新感覚-爽快ゲーム
無料
posted withアプリーチ
また、アプリ開発日記を書いているので興味ある方はぜひ見てください
それとYoutubeでもゲームの紹介動画を作ってます
ブログ全般
Senehataをフォローする
Senehataの学習帳ライブラリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました