ブログを1年やってきて初めて収益を得られた話。

おはこんばんにちはー。

 

今日はブログについて話そうと思います。

 

 

 

なんかついにこのブログで収益を得ることができたようです。(10円ほどですが…)

(ちなみに、アドセンスの管理画面の画像を貼ろうと思ったのですが、そうするとポリシー違反になってしまうそうです。)

 

まあ、これも記念ということで、感想を残しておこうと思います。

 

元はと言えば、このブログも「副業で稼げる!」みたいなアフィリエイトの話を鵜呑みにして始めたものなんですよね。(ブログを始める前はアフィリエイトという言葉すら知りませんでした。)

 

で、もうお察しだと思いますがもれなく、初めは死ぬほど稼げません()

 

このブログの過去の投稿を見てもらえれば分かると思うのですが、このブログは去年の7月くらいから始めてるんですよね。(実はもっと初期のはてなブログじだいもあったのですが、それはいつか後程話すとしましょう。)

 

つまり、1年以上1円も稼げなかったんですよ()。

 

楽しみたいから趣味で始めましたーって人なら全然この結果で良いと思います。けれども、稼ぐ気満々でこの結果だとまあ途中でブログ更新がプッツンする結果に陥ると思います。

 

 

ですので、まあ最初は僕は「稼ぐ」という目的の為だけにブログをやっていたんですが、それじゃモチベが死ぬことに気付いたんで、途中で稼ぐ以外のブログの目的を探すことにしました。

 

結論、大前提として、楽しむ。そして、自分の理解を深めるため、また、備忘録として役立たせるため。と稼ぐ以外の目的を持つことで何とかモチベーションを安定して保てるようになりました。

 

さらに、4月あたりから気づいたんですが、もっとダラダラと記事って書いても良いんじゃない?という発想に至り、書きたいことをただダラダラ書いてみる。っていうスタンスも先ほどのスタンスと一緒に取ってみることにしました。

 

そしたら、見事にブログを書くことそのものが楽しくなったんですよね。

友達と話してるテンションでブログ書いてる感じですかね。

 

このブログでは今のところ、雑記の記事と雑記以外の記事に別れていますが、前者に関しては 「楽しい:楽しみ以外の目的 = 8:2」 くらいの気の持ちようで書いてますね。

 

そんで、最近ふとグーグル広告、直接埋め込んだら反応するのかな?と思い、埋め込んでみたら、なんと反映していることを確認でき、収益も極めて僅かですが得られたみたいです。

 

やはり0から1の状態になってみると、少しだけ見える景色が変わった雰囲気になれますね。

 

今までは、バイト以外にお金を稼いだことが無かったので、ついに自力でお金を稼げたのかーと思うと、何か新たな力を身に着けた気持ちになれますね()

 

また、今までのブログ運営・執筆に、新たな楽しみを見出すことができたので、これからがより楽しみになってきましたね~。

 

これからもどんどん収益を上げていけたら楽しそうだなーと思ってます。

 

また、ブログ運営で何かの節目を迎えたらダラダラニヤニヤ記事に書いていこーと思ってます。

 

 

結論

1円でも自力で稼いでみると、謎の自信と力が湧いてくる。

 

追記の記事(後々気づいたけど大事なことだと思ってる)

収益はエナジードリンクである。
おはこんばんにちはー。 そういや、最近このブログで収益を初めて得ることができました。(⇩参考記事) 初めてのことだったし、達成感みたいのがあったんで大いに喜んだんですよ。 それで終わりだったら良いんですが、収益。つまり「お金」ってもんはホン...

 

____________________________________________________________________

シンプル爽快なアクションパズルゲーム。己の限界に挑戦できます!

面白いので遊んでみてください!!!!

動く漢字間違い探し 新感覚-爽快ゲーム

動く漢字間違い探し 新感覚-爽快ゲーム
無料
posted withアプリーチ
また、アプリ開発日記を書いているので興味ある方はぜひ見てください
それとYoutubeでもゲームの紹介動画を作ってます
ブログ全般
Senehataをフォローする
Senehataの学習帳ライブラリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました