現状報告-ゲーム作ったり、テトリスしたりしてるが、本も読みたい!

ー雑記ー

おはこんばんにちは〜senehataです。

今回は結構長期間(約2ヶ月)ブログを書けてなかったので、現状報告と一緒に思ったことを書いていこうと思いまーす。

 

さて、とりあえず現状報告から先にしますか。

まず、最近ブログを更新できていない理由なのですが色々とあります。第一に大学が相変わらず忙しい。第二にゲーム制作にもだいぶ時間をかけている。第三に空き時間に遊ぶ方のゲームに勤しんでしまっている。の三つが原因ですかねー

 

大学は一応理系なので、平常運転で忙しいです。そんで、ゲーム制作の件なのですが、今はずっと下記のアプリのアップデート版の制作に時間をかけてます。

動く漢字間違い探し(Googleplay)

 

上の写真を見るとダウンロード数が50+と表記されているのですが最近100は超えましたw

そんで、次回はIOS版もリリースしつつ、もっと面白くしていこうかなーと思っています。

このゲームの詳細は上のリンクからわかると思うのですが、たくさんある漢字の中から一つだけ異なる漢字を早く正確に見つけ出すゲームです。結構脳フル回転で挑めるゲームで面白いので、興味ある方は遊んでみてくださいw(そして感想くださいw)

 

 

 

で、まあゲーム制作は良いにしても、まだ若干空き時間があるのですがそこを最近はテトリスばっかりやってしまってますね最近は、、、

ぷよテト2っていうゲームなんですけど、これがめちゃくちゃ面白い。

上の動画はまあ超上手い人の戦いなんですけど、今のテトリスは対人戦でどんどん相手にミノを打ちまくるゲームになってますw

これは慣れゲーだと思うのですが、やってるだけでどんどん上手くなってしまって辞め時がよく分からんなーとなっています。

 

そんなこんなで、最近全然ブログに時間を取れてませんでしたねー。

それと、読書の時間がめっぽう減ってしまいました、(これは反省)

なので、今後はテトリスを楽しみ過ぎたので一度休止して、今までのテトリスの時間を読書の時間に充てていきたいと思います。そんで、その読書で得た知識だったり、考察だったりをこのブログでまた垂れ流していこうかなーと思っています。

 

因みに、今はアダムスミスの国富論なんかが途中なんですが、中々含蓄深い本で面白いなーと思いますね。後それと、純粋理性批判の再読と、物理学の勉強を並行でやっているという感じですね。

因みに、純粋理性批判に関しては、前少しYoutubeで解説してみました。

純粋理性批判の解説動画を作ってみた
おはこんばんにちはーsenehataです。 今回は初の試みなんですけど、Youtube上で純粋理性批判の解説動画を上げてみましたー まあ内容は上に貼った動画を見てほしいんですけど、色々分かった事があったんでそれについて書いていこうと思います...

また、物理学系は結構このブログでも記事出してますね。右のカテゴリ一覧にあります。

 

また、今後の動きなんですが、国富論をある程度読んだ後は、言語学少し齧ってみようかなと思ってます。そんで、学んだことをまたこのブログでまとめていけたらなーと。

 

____________________________________________________________________

シンプル爽快なアクションパズルゲーム。己の限界に挑戦できます!

面白いので遊んでみてください!!!!

動く漢字間違い探し 新感覚-爽快ゲーム

動く漢字間違い探し 新感覚-爽快ゲーム
無料
posted withアプリーチ
また、アプリ開発日記を書いているので興味ある方はぜひ見てください
それとYoutubeでもゲームの紹介動画を作ってます
雑記
Senehataをフォローする
Senehataの学習帳ライブラリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました